2人の姫の成長や 日々の出来事を綴っていきます。
清木場俊介を語ると熱くなる・・・かも(笑)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
<< 来たか!? | main | こんな時間から… >>
と、思いきや・・・
 
インフルではないとわかって ホッとしてたんですが…

昨日・・・

一度熱は37℃だいになってから 39℃なったり
昼すぎに 座薬入れたら 少し下がって 本人も歩きまわってたんです…
 
で、夕方 計ったら 39.7℃!
 
これはおかしい?! 
インフルか、もしくは 薬が合ってないと思い
前日行った病院へ…

診察で

『昨日検査してマイナスやったんですよね〜?!喉が赤いけど うんでるってのはないです。
喉からくる熱は二日でひけばラッキーやと思ってもらえれば…』と・・・

完全に扁桃腺からの熱みたいに言われたんですが、万が一を考えて

『もう一回インフルエンザの検査しても、時間たってるけど でるんですか?』と聞きました。
(こうゆうのって よく分からないんですよね 私…)
 
『今して出れば確実にインフルエンザですから、やってみてもいいですね』と…
(いやいや…なんぼお金かかる事やとはいえ、奨めましょうよ)
 
で、検査の結果… 
 
プラス…
A型の陽性でした
 
Aって表示されてもわからんから

『新型ですか?季節型ですか?』て聞くと
 
『ハッキリどっちか判断出来ないんですが、流れ的に新型やと思います。
どこででも突っ込んで検査出来ないんですよね〜』と…
 
細かい事はわからんけど…
こんだけインフルエンザに対してゆうてるのに
 今 そんな答えしか返ってこない 病院…
 
いや、日本… 
 
 
本気で
 
お願いしますよ!!!
 
と おもいました…
 
 
で、

先生『タミフルにします?リレンザにします?』と…
 
うつき『えっ?どっちがいいんですか?』
(って、なりません?!)

先生『リレンザの方が早いです!が、吸い込む薬なんですかできますか?』
 
うつき『多分大丈夫やと思います』
 
で、やってみると ちび姫できました
 
うつき『家族が気をつけなアカン事は?』
 
先生『手洗い、うがいですね!』
 
 
ちび姫の状態みて(熱以外元気)安心して ふつーに接してた私…
 
一週間後 どうなるか
 
約束してた友達…

ごめんなさい・・・
『18日絡んで〜』は無しに
 
当分 自分含め 家族の体調変化 気にしとかないと…

姉姫 今月末 修学旅行なんですよ
うつってるなら 早めに・・・と願います

てか、国がもっと早く新型インフルに対して
動いてくれてたら こんなに不安にならんですんだのに・・・
って 今更ゆうてもしゃーないから
手洗い うがい 徹底して やってくしかないですね・・・

あっ、それと
病院で待ってる間 インフルの疑いがある人ばっかりが待ってる場所
にいたんですが、疑いだけであって 違う人もいるんですが・・・・

あるお母さんが「インフルエンザやってん!」っていいながら、
子供が点滴を受けてて・・・
みると マスクさせてない
そして そのお母さんも

マスクに関しては あんまり意味はないやら どうやら聞くけど
かかってる人はマスク付けてほしいですよ・・・

これからますます広がってきそうですが

皆さんも  ホンマ気をつけて下さいね

| 日々のこと | 12:54 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 12:54 | - | - |
この記事のコメント
うちもそんな感じでインフルでした><
最初、やっぱり陰性で、喉を見た先生の感触も「たぶん違うと思うけど」みたいな・汗
けど、その夜また熱が上がって、別の病院で再検査したら、5分と経たないうちに出ました。
家族は遷らなくて、それも「いつ出るか?」なんて思うなら、罹っちゃった方が…って思うよね〜。
修学旅行、行けますように!!

| ハッチ | 2009/10/13 8:38 PM |
気にはなっていたけど…うつきチャンの情報でやっぱりインフルは確実に身近に流行してるのね〜(>_<)と実感出来たわ。

ちび姫チャン どうぞお大事に!!
そして ご家族に感染がないよう願うわ!
修学旅行 無事に行ってよ〜!

うがい・手洗いしか対策ないのがなぁ(>_<)歯がゆい。
…これからが、もっと流行る季節やもんなぁ…みんな気をつけるしかないよねぇ…。



| はな | 2009/10/13 11:23 PM |
ブログ読ませてもらって やっぱり
そうなんや〜て 思ってました(汗)
判断難しいのかもしれないですがね・・・
家族にうつるなら ホント早い時期にしてほしいです(/_;)
うつってないのが 一番なんですけどね(*_*)
修学旅行も1学級でも学級閉鎖になると 2月に延期らしいので なんとか今月行けるといいのに・・・


| ハッチさんへ | 2009/10/14 5:42 PM |
ホンマは今日会えるはずやったのになぁ(/_;)
予定してくれてたのにゴメンなm(__)m

チビ姫は熱は下がって 今は咳だけ残ってるわ!
でも 今週は休ませて来週から行かそうと思ってる。
元気になると1日が退屈でしゃーないみたいやけどな(笑)まぁ ひとまず安心・・・
ホンマ修学旅行 祈るわ!!
はなさんも気を付けてなぁ〜(@^^)/


| はなさんへ | 2009/10/14 5:47 PM |
大丈夫?
可愛そうに・・・。
インフルは確実に近くに来てるね。
無理はせんように大事にしてあげてね。
姉姫ちゃんも無事旅行に行けますように
家族皆で用心に用心やね。

これぐれもお大事に。。。

| 小夏 | 2009/10/14 10:32 PM |
その後、どうですか?
どこも突っ込んで診断はしないようですね。新型、新型って騒いでるけど・・・
それにしても、インフルってわかってるのにマスクさせないって・・・効果あるかないかはわかりませんが、でもエチケットですよね。特に病院では。うつさないよう気を配るべきですよね。
新型はうつりにくいとはききますが、修学旅行控えてると気をもみますよね。どうか無事行けますように。そしてチビ姫ちゃんが早くよくなりますように。
どうぞお大事に。

| りかーな | 2009/10/16 3:13 PM |
とうとう きてもたわぁ(‐ω‐`;) クラスではでてないみたいやから どこで貰ったんやろ?
色々 聞いたり 見たりしたけど 絶対感染するとはかぎらんみたいやけど、やっぱり心配やなぁ…
小夏ちゃんも大丈夫?

もう 咳も治まり 食欲も旺盛やから大丈夫やわ☆
ありがとう♪

| 小夏ちゃんへ | 2009/10/16 6:15 PM |
もう 完治と言って大丈夫だと思います♪
ありがとうございます。
学校によっては病院で診断書ってゆうのかな?
完治した証明もらわないとダメなとこもあるようですが うちは要らないみたいなんで…
また あの鼻に差し込む検査 可哀相ですしね(*_*)

後は家族の感染が心配ですが…

新型かどうかってのも 培養でしかわからないみたいですね…

りかーなさん家族も気をつけて下さいね(^-^)

| りかーなさんへ | 2009/10/16 6:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://tomooooooon.jugem.jp/trackback/39
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
COMMENT
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Blog
Mail
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER