2人の姫の成長や 日々の出来事を綴っていきます。
清木場俊介を語ると熱くなる・・・かも(笑)



| - | | - | - |
お宿編・・・
 毎回お宿を決める時の我が家のポイントは 夏はプールがあること

海はチビ姫と旦那が 焼けるとエライことになるので・・・

で 今回はプールもあり 温泉もあり おまけに夕食は部屋食
バイキングやレストランでってのが多かったから 
久々部屋食のお宿にしました
部屋食って なんかすっごい贅沢な気しません

で 今回の料理達・・・
1日目

 

 



で こちら



えっ
花火



の 中から 松茸

本物の花火の玉らしいです
サラダもあったんやけど写真撮り忘れ
タコ飯もあったけど 食べれないので
断りました
残念やけど 絶対食べられへんのに手付けて
しまったら 捨ててしまわなアカンやろしね

で、2日目は 絶対全部食べたいってことで
昼食を軽くして夕飯に挑みました

で 2日目
のうちの 何品かを・・・

 



で この右下に注目



これ めっちゃ可愛くないですかぁ〜
横の沢ガニは 私食べれないんですけど

で 最後に出てきたこちら


アワビ〜
仲居さんが焼いて 切ってくれて
大変美味しく頂きました

なぜ 料理を全部撮れないか・・・

呑むと だんだんメンドクサクなってくるんですよね〜
呑む 食べる以外するのが・・・

朝食も和食 洋食と選べて
2日間違う味を楽しめたし すっごい満足 満腹の
2日間でした

完全に食べ過ぎですけどね・・・

最後にピチピチギャル達の泳ぎ姿を・・・





| 日々のこと | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
初 香川の想い出 つづき・・・
御本宮から 「よし!がんばろか!」に 気持ちがついてこれてない
チビ姫

でも ここでちょっと テンションあがったようです



実際 もっと薄暗くて 涼しくて ヒグラシの声が
すごいキレイに聞えてきました
階段よりも ユルイ坂道が多かったので 
変わった色の虫を見つけたり、色々話ながら
頑張って歩いてくれました



そして 到着!!!

「厳魂神社(奥社)」
(ちょっとオヤジが邪魔ですが(笑))




雨もだいぶ降ってきてたので 曇ってますが 晴れてたらもっと絶景やってんやろな〜(残念)





御本宮から 583段

計1368段 

想像以上にキツかった
けど 家族でお参りできてよかったです

そして 今回思ったこと!
杖ってかなり重要な役割を果たしますよ!
とくに下りでは あったほうが安全です


では 香川旅行
「こんぴらさん編」終了・・・
長々読んでいただいた方 ありがとうございました

こんぴらさん編ってことは・・・
まだ 続きます(笑)

| 日々のこと | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
初 香川の想い出
 渋滞に巻き込まれることなく 昨日 無事帰ってきました

そして洗濯しまくりですが
天気が悪いので乾くかしら・・・

今回は 初の香川県へ行ってきました

そして 「こんぴらさん」にお参りに・・・
最初は初めて見る景色にテンションあがりぎみの一同
あっ!こっから写真ばっかりです

さぁ!一段目です



そして わかりやすく・・・・
100段目!
この辺では写真撮るのも余裕(笑)











とにかく ひたすら階段 階段 階段・・・・・

もう このころには 全身
私は皆よりついてくのが必死で 後ろからの写真しか撮れてない
チビ姫 駆け上がってるし!!やっぱ元気やわ

そして 御本宮へ到着!!!


展望台からの景色 写真じゃわかりずらいけど すごいキレイでした
山の横に写ってるのが「瀬戸大橋」らしいです!
ここまで
石段785段

海抜251メートル 

雨もポツポツ降ってきたけど・・・・
そんなんでメゲル家族ではない・・・

「どうせ汗でビチャビチャやねんし!!」

チビ姫の
「もう終わり???」の期待虚しく 「奥社」へ向かいます・・・・


| 日々のこと | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
嬉しさ倍増☆
SBSH00191.JPG
先日 久々 俊友ちゃん達がうちに来てくれました0000006688.gif

 

先月やったかなdae0b3ad7b94674a97049a4a68deeb02.gif

『ライブまで日にちあるしそれまでに 逢いたいから 家に行っていい?』的なGBvKq3P2.gifをもらって 

 

『喜んで〜48009d6077613.gif』て 事で…

 

 

駅までお迎えに行くと…

 

2人しか来んゆうてたのにもひとり登場に嬉しさUPc474bf87a9b3c093304949cefe9eb8b9.gif

 

そして…

 

家着いて2階に 1人がなかなか上がってこんから 電話してんかなぁ?

おもたら ケーキを持って登場pqdhuBA4.gif

 

最初 なにかわからんかったけど 『HAPPY BIRTHDAY〜♪』と歌いながら2a05e1ee45b3e38db5f5bf6b208511a9.gif

まさか そんなんしてくれると思ってなかったからビックリしたし かなり感激(泣)

 

サプライズって するの好きやけど されるのも いいなぁ47ff92c21a934.gif

myちゃんmissbunny03efrg.gif 小夏ちゃんmissbunny03efrg.gif バニラちゃんmissbunny03efrg.gif 

ありがと480082b10a57c.gif

 

プレートには私の他に誕生日が2日違いの バニラちゃんと 今回 予定が合わなかったはなさんの名前も480082b10a57c.gif

 

まぁ バニラちゃんと2日違いやゆうても 年数がかなりちゃうけど(笑)

 

皆 忙しいのに貴重な休みに時間作って貰ってありがとう2186156.gif

 

素敵なプレゼントもいただき 幸せです47ff92c21a934.gif

ホンマにありがとうm(__)m

 

また 遊んでなぁ4504b13afd8bc888c593a161ed6a94b8.gif




| 日々のこと | 12:40 | comments(8) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
COMMENT
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Blog
Mail
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER